入間市の外構工事(造園・ブロック塀のリフォームなど)は地元の【吉川工業】にご依頼を~お庭はポイントを押さえつつ日々のお手入れをすることが大切~ | 入間市・所沢市・川越市の外構工事・エクステリアは吉川工業

04-2968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

分割払いも可能です!ご相談ください。

外構工事(エクステリア)の見積依頼はこちらから 見積依頼・お問い合わせ
04-2968-677404-2968-6774 外構工事(エクステリア)のメールでのお問い合わせ

columnお役立ちコラム

入間市の外構工事(造園・ブロック塀のリフォームなど)は地元の【吉川工業】にご依頼を~お庭はポイントを押さえつつ日々のお手入れをすることが大切~

入間市の外構工事(造園・ブロック塀のリフォームなど)は地元の【吉川工業】にご依頼を

入間市の外構工事(造園・ブロック塀のリフォームなど)は、地元のリフォームを得意とする入間市の業者【吉川工業】にご依頼ください。大手ゼネコンやハウスメーカーの下請けで培った技術を駆使して、お客様にご満足いただける仕上がりをお約束いたします。

外構工事では玄関口や駐車スペースの工事はもちろん、造園やブロック塀・フェンスの工事が可能です。ガーデニングが楽しめるような庭を作りたい、庭のスペースも利用して駐車場を作るといった工事はもちろん、経年劣化によってボロボロになったブロック塀を、見通しが良くて防犯対策にも繋がるフェンスにするなど、比較的小規模のリフォームも承ります。

入間市の【吉川工業】の特徴として、従業員の年齢が平均30歳と比較的若く、やる気とパワーに満ち溢れている点があります。もちろんそれだけでなく、お客様のご要望やご期待に添える技術を有していますので、安心してリフォームをご依頼ください。

>入間市の外構工事【吉川工業】お問い合わせはこちら

お庭をきれいに保つためのお手入れポイントとは

雑草は根元から引き抜く

放っておいても生えてきてしまう雑草は、根元から引き抜いて処理をするようにしましょう。根が張っている状態だとすぐにまた生えてきてしまいます。雑草は既に生えている草木の栄養を奪ってしまうので、健康的に芝生や植木を育てるためにもこまめに雑草は抜くようにしてください。

防虫対策はしっかりと

草木を駄目にしてしまう原因のひとつに害虫被害があります。雑草と同じく害虫対策もしっかり行うようにしましょう。虫の卵やさなぎなどが、枝や葉についていればその部分を取り除いて発生を予防します。害虫が大量発生した場合は、薬剤を散布して駆除するのも方法です。

上記のポイントを押さえながら、日々の水やりはたっぷりと行い、お庭に芝生があれば頃合いを見て芝刈りをしてください。お庭は日常的なお手入れをしっかり行うことで、過ごしやすくきれいなお庭を保てます。逆に長期にわたってお手入れを怠ってしまうと、自分自身では収集がつかなくなることも珍しくなく、プロの業者に手入れを依頼することになるでしょう。プロの技術で手入れは完璧にできますが、定期的に依頼するとなるとそれなりの費用がかかってしまいます。

お庭が広すぎて手入れが大変であれば、外構工事で規模を小さくしたり用途がないスペースを有効的に活用できるスペースにしたりと、リフォームするのもひとつの方法です。

>入間市の外構工事【吉川工業】お問い合わせはこちら

見積依頼・
お問い合わせ

お仕事のご依頼、採用についてのご質問など、お気軽にご連絡ください。

042-968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

分割払いも可能です!ご相談ください。

見積依頼・お問い合わせ