所沢市のエクステリア工事(造園・カーポート・門扉など)のご依頼は入間市の【吉川工業】をお役立てください~門扉の種類とその材質について~ | 入間市・所沢市・川越市の外構工事・エクステリアは吉川工業

04-2968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

 見積依頼・お問い合わせ
04-2968-677404-2968-6774

columnお役立ちコラム

所沢市のエクステリア工事(造園・カーポート・門扉など)のご依頼は入間市の【吉川工業】をお役立てください~門扉の種類とその材質について~

所沢市のエクステリア工事のご依頼は入間市の【吉川工業】をお役立てください~造園・カーポートの設置はお任せ~

所沢市のエクステリア工事のご依頼は、入間市のエクステリア工事を得意とする業者【吉川工業】にお任せください。造園やカーポートの設置などの工事はもちろん、門扉や門回りの工事などエクステリアに関することは安心してご依頼いただければと思います。

所沢市は対応エリアとなっていますので、所沢市にお住まいの方でエクステリアのリフォームをお考えであれば、【吉川工業】にぜひご依頼ください。

【吉川工業】が対応可能な工事内容や今までの施工事例は、ホームページよりご確認いただけます。【吉川工業】へエクステリア工事のご依頼をお考えであれば、一度ご覧になってみてください。

また、見積依頼や各種ご相談はお電話・専用のフォームから可能です。現地調査は無料で行いますので、まずは調査と見積をご依頼ください。

大手ゼネコンやハウスメーカーの下請けとして様々なエクステリア工事に携わり、お客様にご満足いただける仕上がりが提供できる技術を身につけることができました。この技術を最大限に活かして、お客様のご期待にお応えできる対応と仕上がりをお約束します。

>入間市の外構工事【吉川工業】お問い合わせはこちら

門扉の種類とその材質について

エクステリア工事を検討するなら、門扉について一度確認してみるのもいいでしょう。門扉には様々な種類があり使用される材質も異なっているため、それらを事前に把握しておけば、門扉を選ぶ際に参考にすることができます。

門扉は内開きタイプ・外開きタイプ・引き戸タイプの3つに分けられており、その中でも内開きタイプが一般的に多く普及しています。外開きは扉が道路側に向かって開くため、開閉の際は通行人の有無を確認する必要があります。引き戸タイプは奥行きに余裕がない場合でも取り付けることができる上に、広い出入り口を確保することができます。

また、扉の仕様も片開き・両開き・親子開きに分けられます。一般的なのは両開きになりますが、玄関のスペースがどれほど確保できるのかによって選ぶといいでしょう。

材質は耐久性に優れておりシンプルなデザインにピッタリの「アルミ形材」、さらに重量感があり装飾で個性も出せる「アルミ鋳物」、他には木材やスチールなどがあります。材質は門扉の種類やどのようなデザインにするのかによって選ぶといいでしょう。材質は門扉全体のデザインを左右すると言っても過言ではありませんので、耐久性とデザイン性の双方を踏まえて選ぶことをおすすめします。

>入間市の外構工事【吉川工業】お問い合わせはこちら

見積依頼・
お問い合わせ

お仕事のご依頼、採用についてのご質問など、お気軽にご連絡ください。

042-968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

見積依頼・お問い合わせ