西東京でエクステリア工事をご検討中の方はカーポート設置やブロック塀のリフォームなど全般の工事を承る【吉川工業】へご相談を | 入間市・所沢市・川越市の外構工事・エクステリアは吉川工業

04-2968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

分割払いも可能です!ご相談ください。

外構工事(エクステリア)の見積依頼はこちらから 見積依頼・お問い合わせ
04-2968-677404-2968-6774 外構工事(エクステリア)のメールでのお問い合わせ

columnお役立ちコラム

西東京でエクステリア工事をご検討中の方はカーポート設置やブロック塀のリフォームなど全般の工事を承る【吉川工業】へご相談を

西東京でエクステリア工事をご検討中の方は埼玉県入間市の【吉川工業】へ
~カーポートの設置・ブロック塀撤去はお任せ~

西東京でエクステリア工事をご検討中の方は、西東京全域も対応エリアである【吉川工業】へまずはご相談ください。事務所のある埼玉県入間市だけでなく、西東京をはじめとする周辺地域でエクステリア工事を承ります。

過去に大手ゼネコンやハウスメーカーの下請けとして工事に携わり、現在は一般住宅のエクステリア工事を専門に行っています。また、自社施工ですのでお客様のご希望やご要望は柔軟に対応、予算に合わせた施工プランを提案いたします。

現地調査や見積は無料で承りますので、カーポートの設置やブロック塀の撤去とリフォームなど、エクステリアに関する工事全般は【吉川工業】にお任せください。

>入間市の外構工事【吉川工業】お問い合わせはこちら

エクステリアの始まりとは

エクステリア(外構)の歴史は意外にも古く、始めは外的進入防止目的で作られたものでした。お城の回りに堀を作る・屋敷の回りを塀で囲むことで、侵入者を防ぎ安全を確保していたのです。

また、エクステリアのある家に住んでいるという時点でその家主は身分が高かったため、ある意味エクステリアは威厳の象徴でもありました。

そして、時が流れてマイホームを持つことが珍しくなくなった高度経済成長後は、住宅建築が盛んに行われ様々なメーカーが登場し、エクステリアパーツが製造・販売されるようになったのです。

現在だと昔ながらの日本家屋の塀や西洋風の門扉をはじめ、様々なエクステリアパーツが登場しており、住宅のデザインや実用性などを踏まえてカスタマイズできます。

また、現在のエクステリア工事は、外構全体の工事のことを指しており、門扉や堀・塀だけでなく、お庭やカーポートといった住宅の外にある設備が含まれています。住宅の外観をより良くすることができて、ライフスタイルに合わせてカスタマイズすることで住みやすさを格段にアップさせることが可能です。

>入間市の外構工事【吉川工業】お問い合わせはこちら

見積依頼・
お問い合わせ

お仕事のご依頼、採用についてのご質問など、お気軽にご連絡ください。

042-968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

分割払いも可能です!ご相談ください。

見積依頼・お問い合わせ