【入間市】エクステリアデザインの考え方・安いだけじゃない丁寧な対応が魅力 | 入間市・所沢市・川越市の外構工事・エクステリアは吉川工業

04-2968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

外構工事(エクステリア)の見積依頼はこちらから 見積依頼・お問い合わせ
04-2968-677404-2968-6774 外構工事(エクステリア)のメールでのお問い合わせ

columnお役立ちコラム

【入間市】エクステリアデザインの考え方・安いだけじゃない丁寧な対応が魅力

建物やインテリアにはこだわっても、外構やエクステリアのことは全く考えていなかったという人も少なくありません。ですが、外構やエクステリアは家の顔であり、最も見られる場所でもあります。快適な生活のためにも、美しくバランスのとれたエクステリアはとても重要です。

ここでは、エクステリアデザインの考え方と、入間市の吉川工業に対するよくある質問をご紹介いたします。入間市でエクステリアをできるだけ安い価格で整えたいとお考えの方は、ぜひご参考ください。

エクステリアデザインの考え方

家を建てる時は、建物自体にばかり気を取られるのではなく、エクステリアも含めた全体をプランニングすることが大切です。玄関や門、フェンスや駐車場にいたるまで、必要なもの全体を考えましょう。

必要なものがわかったら、それらがチグハグにならないようにデザインを考えます。建物の外壁と塀の素材を合わせたり、玄関と門の色を合わせたりと、少し工夫するだけで調和のとれた仕上がりになります。

また、リビングなどの家の内側からの景色も考えると、建物と外の空間が上手く繋がります。主なチェックポイントは以下の4つです。

駐車場

車の台数や入れやすさなどを考えましょう。車が止まっている時とそうでない時を考え、ゲートのデザインを選びましょう。

日当たりを考え、南向きにとる場合が多いです。ガーデニングなどの趣味がある場合は、コンセプトを明確にしておくとよいでしょう。

アプローチ

門から玄関までの場所で、デザインによって見え方が大きく異なる大切な場所です。道路から玄関が見えないように位置や向きを考え、塀なども整えましょう。

境界部分

道路や隣家との境界部分は、プライバシー保護や防犯面からも大切です。塀・フェンス・生垣など、環境に合ったものを選ぶようにしましょう。

エクステリアを考える上でのポイントをご紹介いたしましたが、慣れないと難しいということもあるでしょう。入間市の吉川工業では、お客様一人ひとりの環境やご希望に合わせて、専門業者ならではのご提案をいたします。エクステリアでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

吉川工業に寄せられたよくある質問をご紹介!

入間市の吉川工業は、外構・エクステリア・土木工事の専門業者です。

ここでは、吉川工業に寄せられたよくある質問をご紹介いたします。

Q1.対応エリアは入間市のみですか?

A1.東京都全域、埼玉全域までお任せください。

Q2.他社で見積をしてもらっていますが、見積をしてもらえますか?

A2.喜んでお見積させていただきますので、お気軽にお問合せください。

Q3.仕事があるため平日に打ち合わせができません。土日は対応できますか?

A3.土曜日も営業しているので対応可能です。

Q4.リフォームでもローンは組めますか?

A4.申し訳ございませんが、ローン、クレジットカードの取り扱いは不可となります。

Q5.工事中は家にいたほうがよいのでしょうか?

A5.ご不在でも作業させていただきます。お客様にご確認いただきたい場合は、前もって立ち合いをお願いすることもございます。

Q6.小さな補修もお願いできますか?

A6.フェンスの補修、壊れたタイルの交換、カーポートの取り換えなど、ご依頼いただけば喜んで施工させていただきます。

入間市にある吉川工業では、お客様にご満足いただけるエクステリア工事をご提案いたします。小さなお困りごとから、外構工事、リフォームなど、安い費用でおさえたいという方も、まずはご相談ください。

見積依頼・
お問い合わせ

お仕事のご依頼、採用についてのご質問など、お気軽にご連絡ください。

042-968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

見積依頼・お問い合わせ