【入間市】エクステリアの工事・リフォームなら!玄関や外構工事業者の選び方 | 入間市・所沢市・川越市の外構工事・エクステリアは吉川工業

04-2968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

外構工事(エクステリア)の見積依頼はこちらから 見積依頼・お問い合わせ
04-2968-677404-2968-6774 外構工事(エクステリア)のメールでのお問い合わせ

columnお役立ちコラム

【入間市】エクステリアの工事・リフォームなら!玄関や外構工事業者の選び方

外構工事業者の特徴

の外構工事を考えた際、どこに依頼しようと思いますか?

特に新築の一戸建てを建てる際は、そのままハウスメーカーにお願いするしかないとお考えではありませんか?

外構工事は、ハウスメーカー以外にも専門の外構工事業者に依頼することが可能です。ここでは、外構工事業者それぞれの特徴についてご紹介いたします。

ハウスメーカー

大手のハウスメーカーに外構工事を依頼することは、安心感はありますが、費用面が気になるところです。ハウスメーカーの多くは下請け会社に依頼をし、手数料を上乗せしているためです。

下請け会社が工事費として必要な金額が100万円でも、手数料として概ね2から3割が上乗せされ、最終的な請求金額が120~130万円となります。そのかわり、支払い方法が選べたり、手厚いアフターサービスが受けられたりというメリットがあります。

外構工事専門業者

手数料が発生しないため、費用を安く抑えることが可能です。安いからといって、工事内容が劣ることはなく、むしろ専門業者ならではの豊富な知識と経験で素晴らしいプランニングが受けられます。

エクステリアの専門業者なので、土木施工管理技士や造園技能士、エクステリアプランナーなどの専門的な資格を取得したプロへの相談も可能です。

また、依頼人と事業者が直接話し合え、要望を伝えやすいメリットもあります。ただし、小さい業者の場合支払い方法が選べないなど、デメリットもあります。

入間市でエクステリアの工事・リフォーム依頼は、外構・エクステリア・土木工事の吉川工業へお任せください。門扉・玄関・車庫・駐車場・庭など、外構・エクステリア工事を専門に対応しています。

専門業者なので、豊富な知識と経験を活かした施工が可能です。

>入間市の外構工事【吉川工業】お問い合わせはこちら

外構業者を選ぶポイント

これから家を建てる人も、リフォームをお考えの人も、外構工事業者の選び方はご存知でしょうか。ここでは、失敗しない業者の選び方をご紹介いたしますので、ぜひご参考ください。

施工例をチェックしよう

まずは、ホームページやパンフレットで、施工例をチェックしましょう。たくさんの実績があるか、また希望するような外構・エクステリアのイメージに近いものがあるのか確認しましょう。

問い合わせてみよう

好みの施工例を見つけたら、まずは問い合わせてみましょう。電話やメールでの対応はどうか、打ち合わせまでスムーズに進めることができるか、社内の雰囲気やコミュニケーションの取りやすさをチェックしましょう。

安さに飛びつかない

あまり安さにこだわってしまうと、思っていた仕上がりにはならないことがあります。ムダを省いてお手頃価格になる分にはよいですが、安全面や素材を落としているのなら問題です。家は家族が安心して住まうことができなくてはいけません。安全と機能面を疎かにせず、その上で予算内に収まるところを選ぶようにしましょう。

入間市で外構専門業者をお探しなら、吉川工業にお任せください。お客様にご満足いただける仕上がりと丁寧な対応を心がけています。時間をかけて丁寧に施工いたしますので、安心してお任せください。

>入間市の外構工事【吉川工業】お問い合わせはこちら

見積依頼・
お問い合わせ

お仕事のご依頼、採用についてのご質問など、お気軽にご連絡ください。

042-968-6774

【受付時間】9:00~17:00(定休日:日曜日)

見積依頼・お問い合わせ